ケルンまでICEに乗って

行ってきました。某所でHALさんに背中を押されたのもあるのですが、何にもしないでボーっと過ごすより、やはりどこか一人でも出かけなくてはと行ってきました。とは言ってもHALさんにいろいろ教えてもらっていたので、チケットを買うのもすぐできたし、なんせ今日は雲ひとつない快晴。それも指定が抜群ときています。最高のショートトリップでした。ICEの乗り心地もよかったですよ。見たことはあっても乗ったのは初めてでした。

目的地のケルン大聖堂・・・ すばらしかったです。荘厳としか表現のしようがない。何か神秘的というか、やはり教会ですからね。ステンドグラスも美しく、ドームはものすごく高く。音響も良くて、何か演奏会をやっていたようで、その音楽がドームに響いて良かったなあ。

そうそう、ケルン駅は大聖堂のすぐ横。鉄道ファンにも最高な場所です。何人か脚立で撮影されていた方が・・・ ドイツにもてっちゃんがおいででした。

ケルン大聖堂
ケルンまでICEに乗って_b0057612_131310.jpg

Commented by Mack430 at 2008-05-11 05:20 x
こんばんは。
ICE乗車にケルン駅!羨ましいです。
管理人さんの旅行記を拝見していましたら私も旅行に行きたい虫が騒ぎ出してきました。

Commented by enoya at 2008-05-18 21:17
mack430さん、こんにちは。
管理人@FRAです。

ICE、Mack430さんならこれから乗車される機会もありますね。
私は最初で最後か?(笑)
ぜひお出かけくださいませ。
by enoya | 2008-05-10 18:51 | 世界一周 | Comments(2)