退職慰労会?

と称して、実家の父と弟が仕出し弁当+デザート付き(私の大好きなケーキ屋さん製のシュークリーム)で我が家へ来訪。同業者の弟は年度末~年度初めが忙しく、今日やっとみんなのスケジュールが合って退職慰労会の運びと相成りました。本当はどこか美味しいレストランででも・・・ と思ったのですが、実家の父は主食がおかゆで、一般のレストランではそれが難しいということで、我が家になりました。父のためにおかゆを炊いて、汁ものを用意して・・・ 

ゆっくりお弁当を食べながら、私の一大計画も発表し(謎)、和気藹々と家族だけでの慰労会はゆっくり過ぎていきました。父から
「長いことよう頑張ったのぉ。」
と言われて、素直に嬉しかった私です。
弟には退職記念挨拶状を
「あんたの時の参考にしんさい。」
と、無理矢理渡しておきました。(笑)
Commented by RBCの後輩・・・・・Y at 2008-05-01 01:23 x
「長いことよう頑張ったのぉ」・・・・・何だかウルウル来てしまいました。口数の少ない父親らしい優しさ溢れる言葉・・・・・・。この一語が全てを物語っていますね。在りし日の父を見たように思いました。
本当に御疲れ様でした。
弟様もご同業でいらっしゃるですね。「あんたの時の参考にしんさい。」行き届いたお姉様ですね。”無理矢理”・・・・・が面白いですね。
さて、一大計画????ふむふむ、何でしょう??ひょっとして飛行機で世界一周旅行??それともゆっくり(1ヵ月位?)お好きな外国で滞在???・・・・・長い間のご褒美ですもの!!
謎解きが楽しみ!!
Commented at 2008-05-01 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enoya at 2008-05-01 21:42
RBCの後輩・・・・・Y さん、こんばんは。
毎回あたたかいコメントをありがとうございます。
父は仕事がきつかったのも体調が悪かったのも心配してくれておりました。そんなこんなで仕事を辞めたので、安心したのかもしれません。
>一大計画????ふむふむ、何でしょう??
Yさん鋭い・・・ 近々ここでも書きたいと思います。ずっと持っていた夢の実現です。

非公開コメントをいただいた方・・・ ありがとうございます。
過分な言葉をかけていただいて、恥ずかしくてどこかに隠れたい。(^^;)
一大計画から帰ったら、どこかでお茶しましょう。
by enoya | 2008-04-29 22:08 | Comments(3)