畑に堆肥を追加でまきました

工事終了後の畑は「まさ土」が新たに入ったので、前回の堆肥だけではまだ土が痩せているように思えます。そこで新たに5袋(でっかい袋)の堆肥をまいて耕耘機で耕していきました。ぼちぼち夏野菜を植えても良いかなと思っているところです。

今の畑には遅く植えたチューリップが咲いています。後はグラジオラスや、ちょっとしたハーブ類をちょこちょこ植えている程度。今年も5月になってから花のタネをまいてみようと思っています。昨年とってもきれいだった「ほうせんか」「サルビア」「紫サルビア」「マリーゴールド」それからもらいもののタネもあったので・・・ 
b0057612_15304333.jpg

[PR]
by enoya | 2008-04-26 15:31 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya