歯医者さんへ

先日親知らずがうずいて、実家近くの評判が良い歯医者さんへ行きました。今日はその続き・・・ 歯石をとってもらうということで例の椅子に座ったのですが、約2年ぶりだったので結構歯石があり、今日は結局下の歯だけ済ませて帰ってきました。次回上の歯の歯石をとってもらいます。歯と歯の間が空いて歯石もつきやすくなっているのかな?
「せっかく虫歯のないきれいな歯なんですから、歯石も最低1年に1回とられた方がいいですね。できれば半年に1回来られると良いんですが。」
と歯科衛生士さんから営業をかけられました。

歯石をとっている時たまにピリッとしみるんです。我慢できない痛みではありませんが・・・
さて来週も歯医者だわ。
by enoya | 2008-04-22 21:02 | 治療 | Comments(0)