春植えの球根を

畑に植えました。これも少し遅いのですが・・・ グラジオラスを中心に。3月初めに急遽植えたチューリップやクロッカスも一応芽をだしてくれました。背が高くならない品種のチューリップは早くも咲き始めました。ものすごく背が低いのにね。来年はちゃんと11月に植えるからね、今年はごめんねと謝りつつ。

今日は昨日よりさらに良い天気。きっと花見客も多かったと思います。我が家はお父さんが田んぼ仕事。私は畑に球根を植えたり、お布団を干したり。明日はお天気が崩れると天気予報では言っていますが、午後9時の段階ではまだ晴れてるんだけどなぁ。本当に雨になるんだろうか。明日、近くの小学校では始業式・入学式のはず。せめて入学式が終わる頃までお天気が保ってくれないかしら。
[PR]
by enoya | 2008-04-06 21:34 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya