4月一日

今日から新年度・・・ いつもだったら朝からあわただしく会議の連続なんですが。
自宅で朝からゆっくり、天気が良いので洗濯機そ2度回して、干しました。少々北風が強くて実際の気温より寒く感じた一日だったけれど、よく乾きました。

チューリップを3月になってから急遽ダメもとで植えましたが、芽が出てきています。4月終わり頃に咲いてくれるかしら。(苦笑) ハナミズキの木にも芽が少し膨らんできたような・・・(植えたばかりの今年、花を咲かせることはないようです) 確実に春になっているので、整備したばかりの庭(土の部分)に草がところどころ生えてきました。明日は少し草抜きをしようかな。

うちの辺り、桜はまだ咲いていませんが、花もくれんは今が見頃かも・・・ (この画像はフリー素材)
b0057612_2183737.jpg

[PR]
Commented by あつし at 2008-04-02 10:33 x
こんにちは。カメラを持って外出するのに、絶好の季節となりましたね。ただし庭の雑草たちにも絶好の季節となったようです。私の家も田舎の家で庭が結構広いため、草抜きが大変、とお袋が言っております。(^_^;)庭の草抜きは80近いお袋が引き受けてくれてます。健康なお袋に感謝ですね。管理人様も草抜きなどは大変でしょうが庭仕事、畑仕事で汗をかくのも健康に良いかも、って、私が言うのも変か。(笑)
Commented by enoya at 2008-04-02 21:56
あつしさん、こんばんは。

桜・・・ やっと広島でも見頃を迎えつつあります。
カメラを持って出かけようかな。と思っているところです。
ご実家のお母様、草取りが大変・・・ お気持ちよーくわかります。健康なお母様が畑で美味しい野菜を作ってくださる。お元気の秘訣なのかもしれませんね。

私も頑張りますよ! 結構畑仕事ってエネルギーを使う気がする。
by enoya | 2008-04-01 21:09 | Comments(2)