久しぶりに前任校へ

お世話になった元同僚が定年で辞められるので、お餞別(お祝いと書いたけど)を持って前任校へ出かけてきました。久しぶりに行くと、学校がとってもきれいになっていました。そういえば、耐震工事兼、校舎の大改造が行われていたのです。以前は雨漏りもひどかったし外壁もかなり傷んでいましたからねぇ・・・ 

2年間他校に勤務していただけなので、まだ管理職も一緒でほとんどの教員をよくしっています。なので職員室に入ってもとっても気が楽。気心が知れた知人と話したり、きれいになった校舎を案内してもらったりしました。ここの学校には都合13年も勤務していたので、私にとって一番長い勤めた小学校です。懐かしいなぁ・・・と、いろんことを思い出しながら校舎を回りました。

見学までするつもりがなかったので、デジカメを持っていくのを忘れしたので、画像がありません。(残念)
by enoya | 2008-03-28 23:36 | Comments(0)