旭山動物園 ペンギンの行進

メインは旭山動物園でペンギンの行進が見たい!というお父さんの希望。
JRとバスを乗り継ぐよりも、札幌駅前から観光バスで旭山動物園コースに乗っていった方が乗り換えもなく安く行けるので、今回もバスで行ってきました。往復のバス代+動物園入場料金で¥4500也。

旭山動物園は、札幌よりさらに冷える旭川市にあります。この日は大体-3℃で推移していましたので、冬場にしてはあたたかい方? 途中で吹雪くし歩くのも大変なくらいになりますが、動物たちは慣れたモノ。こんなに寒いのにたくさんの入園者がありました。定番のあざらし館やしろくま館も行きましたし、動物園出発前にはお父さん念願の「ペンギンの行進」も見ることができました。やはり冬場の動物園は大変・・・ 休む場所が限られるし、なんせ寒いです。
旭山動物園 ペンギンの行進_b0057612_22231169.jpg


夕食は、すすきのにある焼き肉・鉄板焼きの店「GAJA」へ。料金もリーズナブルでジャズの生演奏などもあって良い雰囲気だと聞いたので行ってきました。客層は若い方が多くて(特に炭火焼きコーナー)、鉄板焼きのフロアでも50代夫婦は少し浮いていたかしら。(苦笑) でも雰囲気は良かったですよ。二人で結構食べて飲んだけど8,000円行きませんでした。
画像は海鮮鉄板焼き (コースの一部)
旭山動物園 ペンギンの行進_b0057612_22232637.jpg

Commented by panda at 2008-03-05 15:14 x
旭山動物園、行きました私も!
10月末ごろだったのですが、もうちょっと寒かった・・・ように思います。
真冬は閉園してるのかと思いましたが、ちゃんとやっているのですね~
寒いの苦手な私にはとても無理ですw
私はツアーで申し込んでホテルからバスで連れて行ってもらいました・・・
バスの運転手、そうとう飛ばしてましたよ!w
それに子供連れのお客さんと一緒なので、結構うるさかったですw
でもまあ楽しい思い出ですが・・・
Commented by enoya at 2008-03-05 22:09
夏に続いて2度目です。ペンギンの行進は冬が似合いますが、私は夏の方が動物園をゆっくり楽しめてヨカッタです。お父さんももう冬には来たくないらしい。途中、吹雪いて大変だったから。

そういえば、北海道へはパッケージツアーで来たことが一度しかありません。
1泊2日24時間の旅をよくやります。
何のため? 1,息子に会う 2、飛行機に乗る。(笑)
by enoya | 2008-03-01 23:05 | 旅行 | Comments(2)