今日は竹垣工事

竹垣といっても、樹脂製です。
竹が腐らないから、よく保てるそうです。

今日は竹垣工事_b0057612_22252715.jpg

Commented by Dufour at 2008-02-07 06:35 x
しかし・・・、大掛かりな庭作りですね。
僕のやり方とは違うけれども個人の家としてはすごいですね。
Commented by enoya at 2008-02-07 11:58
自宅は若い頃ローンを借りまくりでやっと建てました。でも庭にかけるお金なんてなかったので、最低限(ガレージとか)でそのままほっておきました。
そのうち教育費がかなりかかりはじめました。
やっと50代になり、教育費が半減(まだ一人いますが)。それで懸案の庭に着手です。
側をするだけで緑の部分はこれから少しずつ私たちでやっていくつもりです。(野生の野原となるかも・・・) 
Commented by あつし at 2008-02-07 15:31 x
こんにちは。
写真を拝見するとかなり広い敷地に見えます。前日の日記の生コン車や軽トラックの大きさから考えても、結構広いお庭のように思うのですが。夏場の草取りが結構大変なのでは?
Commented by enoya at 2008-02-08 12:50
あつしさん、こんにちは。

広いことは広いです。田舎ですからね。おじいちゃんの田んぼをもらって造成し家を建てています。
昨夏の草取りは本当に大変でした。毎朝1時間は必須。一日でも草抜きをしないと翌日は大変・・・ 今夏は少し楽になりそうです。
Commented by okadatoshi at 2008-02-08 13:27
庭でテニスがやれそう。
いつか、パソコン通信時代のお仲間と、庭でバーベキューなんていいなぁ。
Commented by enoya at 2008-02-09 11:17
toshiさん、こんにちは。
庭は広いだけで・・・ そのうち畑がかなりの面積をしめています。
今は工事中なので、画像だけではよくわかりませんが。さすがにテニスはできません。
>いつか、パソコン通信時代のお仲間と、庭でバーベキューなんていいなぁ。
いいですねぇ。私も暇になるし・・・ 
かつて広島で牡蠣オフやりましたよね。懐かしい~
by enoya | 2008-02-06 22:25 | リフォーム | Comments(6)