足温器を買ってきました

この冬は日中初めて自宅で過ごします。これまでは仕事場でしたので、ずっと灯油のストーブで過ごしてきました。教室が広いので2日に1缶使ったりするのですが、これが暖かいのです。

さて・・・ 段々と寒くなってきて朝晩暖房を入れることもあります。今私がキーボードをたたいているPCがあるリビングですが、すぐ上に200Wのエアコン・床には床暖があります。冬場はこの2つで乗り切ってきたのですが、さすがに日中エアコンや床暖をつけるのは憚られる。リフォーム時に床暖をつけることになって、その床面積をちらっとけちったために、私のPCデスクがあるところは床暖がありません。お父さんのPC下はぬくぬくになるのですが・・・ 私は体型の割に足先が冷えます。女性には足先・手先が冷える人が多い。

そこで、足下が温まる何か良い暖房器具はないかしら・・・ といろいろ商品を検索していました。ランニングコストがあまりかからず、足下が暖かく、電氣でというと、足温器です。いろんなめーかーから出ているのですが、国内メーカーで安心だと思い、ナショナルの足温器をYAMADA電機で買ってきました。これまで使ってきたナショナル製の電気あんかと同じつくりみたいなので、それも決め手になりました。今、電源を入れているのですが足下がぬくぬくです。電気代も1時間に0.5~0.6円。安上がりだし。ちょっと眠くなるかなぁ。(笑)

ナショナル電気足温器 DF-53 
足温器を買ってきました_b0057612_2103582.jpg

Commented by okadatoshi at 2007-11-17 23:22
1時間に0.5円?
寒くなると書斎(兼納戸)では温風器をかけます。
これがめちゃ高くつく。足元が暖まれば真冬でも我慢できるかな。
成果を教えて下さい。
Commented by panda at 2007-11-18 18:24 x
ウチも、一階のリビングは床暖入れてるので、座るともうだめ・・・「眠りが襲ってきます」ww

私の部屋は暖房はまだ入れなくて、でっかい座布団とフリースのひざ掛けで頑張ってます! この先もう少し寒くなると、寝床には湯たんぽ使いま~す! 最近は湯たんぽ人気復活みたいですね~
Commented by enoya at 2007-11-19 21:21
としさん、こんばんは。
これだけでは寒い日はきついでしょうね。でも足下はぬくぬくになりますから厚着をして...(笑)
今日も昼間は一人だし電気料金も高い時間帯なので、午後4時以降この足温器に足を入れて本を読んでおりました。
Commented by enoya at 2007-11-19 21:23
pandaさん、こんばんは。
床暖・・・ 寝っ転がるとついうとうと・・・ わかります。
我が家には毛布がマッサージチェアのところにかけてありますので、いつでもお昼寝モードに移れます。
寝床には湯たんぽですか・・・ 今日ホームセンターへ買い物に行ったのですが、たくさん湯たんぽを売っていましたよ。流行なのかも。
by enoya | 2007-11-16 21:01 | お買い物 | Comments(4)