今日はぶどうパンです

土曜日の朝は、焼きたてパンと決めています。
今日は、ぶどうパン。給食ででるぶとうパンはあまり好きじゃないのですが、自分で焼いてみると(ホームベーカリーが自動で焼いたんだけど)、 結構いけました。良い感じです。やっぱりホームベーカリーで焼いた焼きたてアツアツパンは美味しいです。

最近パン屋へ行かなくなりました。もちろんプロのパン屋さんが焼くパンの方が美味しいと思いますよ。でもね、やっぱり自宅でアツアツパンを食べてしまうとね・・・ パン屋さんで美味しいクロワッサンとかを買いたい気持ちはあります。でも絶対私の性格上、他の美味しそうなパンも買ってしまい、気がついてみると1000円近く消費している時も珍しくありません。やっぱりホームベーカリーで焼いた方が原材料費は高いけれど、トータルで考えた場合安く上がっていると言えます。(キッパリ)
今日はぶどうパンです_b0057612_23153655.jpg

Commented by pnada at 2007-11-04 13:03 x
土曜の朝にお家で焼きたてのパンなんて、私の理想の風景ですw! やっぱり手作り一番でしょう!!
美味しそう~
Commented by enoya at 2007-11-04 19:10
土曜日の朝はゆっくりできますので、パンとサラダを食べています。
夜のうちに準備し、ホームベーカリーで焼き上がりを予約すると、食べる少し前に焼き上がります。
by enoya | 2007-11-03 23:15 | 主婦業 | Comments(2)