由紀さおり・安田祥子 コンサート

お昼前に弟から
「近くの大学の大学祭で午後一時過ぎから由紀さおり・安田祥子コンサートがあるんじゃけど、行かん? 無料券があるんよ。」
とのお誘い。大急ぎで着替えて弟と待ち合わせ某大学のコンサートが開かれるホールへ。義妹が席をとっていてくれて、久しぶりにプロ歌手によるコンサートを生で聴くことができました。弟夫婦に感謝!

由紀さおり・安田祥子姉妹といえば、童謡コンサートを20年以上開いてきています。今回二人が歌った曲も、教科書に載っていて私も教えた曲がかなりありました。やはり童謡は聴いていて琴線に触れるというか、心の奥底にみんな持っている思い出とかに触れるのでしょうね。あっという間の1時間半のコンサート。突然降って湧いたコンサート鑑賞でしたが、やはり良いものですね。
一番気に入った曲はラストに歌った「ソレアード」 カラオケがあるんだったら、私の持ち歌にしたい。(笑) どこかで聴いた懐かしさがあります。調べてみたらポールモーリア交響楽団も演奏していた曲らしい。

コンサートが行われた大学
由紀さおり・安田祥子 コンサート_b0057612_2231834.jpg

Commented by panda at 2007-10-29 11:03 x
やっぱり生は違いますよね、いいですよね~
テレビで見るのとは違うと思います・・・
もうずいぶん前ですが、リチャード・クレーダーマンのチケットをもらったので行きましたが、生はやっぱりちがう~って思いました!
Commented by 焼鳥 at 2007-10-29 12:36 x
わたしも同じ時刻、同じ場所でコンサート聞いてました‥

すばらしいヒトトキでしたね♪
Commented by enoya at 2007-10-29 22:40
pandaさん、こんばんは。
そうです、コンサートは良いです・・・ 臨場感というか雰囲気というjか。
また、機会があったら出かけてみたいと思います。
Commented by enoya at 2007-10-29 22:42
焼鳥さん、初めまして。コメントをありがとうございます。

>わたしも同じ時刻、同じ場所でコンサート聞いてました‥
あの会場にいらした方がこんな地味なブログを見てくださるなんて。
ありがとうございます。
コンサート後もあたたかな気持ちになれました。
やはり童謡は心に響く何かを持っていますよね。
by enoya | 2007-10-28 22:32 | Comments(4)