くるみパン・・・ 予想外に美味しく焼けました

前回とんでもないミスで失敗して、それからリベンジしていなかった「くるみパン」今日ふと思い立ち、くるみパンを焼いてみました。くるみが投入される時やパン生地と混ざる時にカチンカチンと音がして、混ざっている様子がわかります。部屋の中にパンが焼き上がる香りが漂う・・・ 

焼き上がってからパンを取り出し、熱々のパンを切ってつまみ食いをしてみると・・・
「あ~ 美味しい。これまで焼いてきたパンの中で一番美味しい。」
ヨカッタです。リベンジ成功。
よく考えてみると、くるみだけで250円以上しますし、これに小麦粉・バター・砂糖・塩・スキムミルク・ドライイーストが必要です。結構原価は高いパンなので、美味しくないとね。
あまりに美味しかったので、またやってみたい。干しぶどうパンも良いかなと、早くも次は何パンを焼こうかと意欲だけは満々です。

焼きたてのくるみパン・・・ 
b0057612_21115518.jpg

[PR]
Commented by panda at 2007-10-22 22:26 x
お久しぶりです・・・
くるみパンとっても美味しそう!!
やっぱり焼きたては最高だろうし、特に家で焼いてすぐにほおばれるなんて良いですね~!!
写真からも香りがしてきそうです~
Commented by enoya at 2007-10-22 22:52
pandaさん、こんばんは。

pandaさんに、くるみパンを焼きますねぇとここで書いたのに、なかなか焼けずにすいません。でも本当に美味しかったのです。外側(パンのミミ)もとっても香ばしくなって。
ちょっと切り方がよくないですけど、お裾分けしたいくらいです。
by enoya | 2007-10-21 21:12 | 主婦業 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya