ベイクド・アルルのソフトクリーム

広島市内に通院。その後夕食の買い物にデパートへ寄りました。ふと見ると
「北海道の観光と物産展」をやっているではありませんか。デパ地下だけで済まそうと思っていたのですが、足は自然に9Fの催しもの会場へ。

開店してそう時間も経っていなかったのですが、ものすごい人・人・人。
今日はウィークデーなのに、たくさんの人が美味しいモノを求めて、並んで目的のものを求めていました。北の大地は美味しいモノの宝庫ですものね。いっぱい買いたいものが並んでいました。
その中で、私が唯一会場内で食べたもの・・・ それは江別にある 
「ベイクド・アルルのソフトクリーム」
 久しぶりに濃厚なソフトを食べた気がします。牛乳いっぱいという感じのソフトクリーム。バニラとラフランスのコンビを購入。たまたまエレベーターホールの椅子が空いていたので、座ってゆっくりといただきました。う~ん、美味しい。
b0057612_22344840.jpg

[PR]
Commented at 2007-10-05 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enoya at 2007-10-06 20:03
そうなんです。北海道物産展でゲットしたもの・・・
・ルタオのチーズケーキ(フロマージュ)
・男爵カレーパン(他、パンプキンパン)
・ソフトクリーム(上記)
・太白 おそぼ昆布(これが一番高価)
でした。せっかく出かけるのですから、できるだけ効率よく。(笑)
Commented by すぽいら@某?北陸地方 at 2007-10-07 06:14 x
yasueさん、おはようございます。ご無沙汰しております。今回も?旅に出ております。昨日、羽田経由で小松入りしました。こちらは今日は30℃近くになるようで北海道では考えられない気温です・・・。

それにしてもおいしそうなソフトクリームですね。私はコンビニでしか買いませんが・・・(笑)。
Commented by enoya at 2007-10-07 22:48
すぽいらさん、こんばんは。
北陸をご旅行中なのですね。30℃ですか・・・ 私もまだ半袖で通しています。北海道からは考えられないかも。
このソフトは江別のケーキ屋さん製です。札幌でも買えるようですけど。
北海道は美味しいソフトが多くて羨ましいです。
by enoya | 2007-10-04 22:34 | グルメ | Comments(4)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya