アイロンが少し楽しくなった♪

私はアイロンがけがあまり好きではありません。そうは言ってもお父さんの制服やハンカチは毎日アイロンがけが必要。毎日「エイヤっ」と自分にハッパをかけて頑張っています。(←オーバーな)

なんとか楽しくアイロンがけができないかなぁ・・・ そうだ今のアイロン台は床に座ってかけるタイプで、段々と足がしびれてくるのがいやなんだ。椅子に座ったり、立ってアイロンがけができれば心の負担も減るかなぁと考えました。楽天で検索をかけると良さそうなアイロン台発見。ふと来週配送予定の生協注文書を見ているとそこに同じアイロン台があるではありませんか・・・
生協なら製品も安心だしということで、早速注文。先日そのアイロン台が届きました。立ってアイロンがけをすると楽だし、このアイロン台はボタンのところのアイロンがけが楽にできたり、高さも床・椅子がけ・立ったままと調節が何段階も可能なのです。

ただし・・・ でっかい。それにアイロン台なのに約15000円もします。一生ものだと考えて丁寧に使っていこうと思います。

アイロンが少し楽しくなった♪_b0057612_21461957.jpg

Commented by RBCの後輩・・・・・Y at 2007-09-29 01:29 x
うわあっ~!!
素晴らしいアイロン台ですね。何を隠しましょう、私もアイロン掛けが好きではありません。息子達のワイシャツもクリーニングに出していたのですがボタンが割れるので困る・・・・と次男がブツブツ・・・・。どうも次男が買うメーカーの特殊なボタンが原因のようなのですが(長男のはあまり割れたことがないのです)仕方なくここ2・3年家でアイロンを掛けるハメに・・・・。
好きではないのでつい明日、明日・・・・と。一日で2枚、2日で4枚・・・・・とまるで蝦蟇の油売りのようにたちまち増えて行きます。一週間だと12枚・・・・。
反省するのですがつい後回しに。確かに足がしびれますね。こんなアイロン台ならいいですね。ただ狭い我が家では問題あり!!
・・・で、10月半ばでリタイヤして京都に戻って来るアイロン掛け上手な夫を当てに待っています。平素、帰省した折でも溜まっているアイロン掛けのワイシャツを見ると掛けてくれていましたので・・・・・・。しっかり、お願いしよっと!!でも、こんなアイロン台だと私でもルンルン気分かな?
来年の父の日のプレゼントは御家のようなアイロン台かしら?
困った主婦の私です。
Commented by enoya at 2007-10-01 22:00
RBCの後輩・・・・・Y さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

>何を隠しましょう、私もアイロン掛けが好きではありません。
アイロンがけがあまり好きじゃない主婦って結構いると思うのです。ハンカチ程度なら問題ないのですが、ワイシャツって結構たいへんですよね。
私も10年くらいはかけ続けたのですが、今はワイシャツだけはクリーニングに出しています。

今は職場の制服を毎日持って帰るので、洗濯だけじゃちょっと・・・と思って得意じゃないアイロンがけを毎日している次第です。
でも、このアイロン台が来てから、アイロンが苦痛ではなくなりました。(好きにはなれませんが) 立ってかけられるのは非常に楽です。
ボタン部分・・・ 難しいですよね。息子のためならエーンヤコーラ♪ 
アイロンがけが得意なご主人様がお帰りになるまで、お母さん頑張れ (^^)/~
by enoya | 2007-09-28 21:47 | 主婦業 | Comments(2)