ページプリンターのトナーが切れた

数年前から使ってきたモノクロA4ページプリンタ(CANON:LBP3200)のトナーがなくなりました。ずっとメインで使ってきたこのプリンタ。いつかはトナーがなくなるだろうと思ってはいたものの、職場のように酷使するわけでもないので、数年間一度もトナーがなくなることがなくきました。昨日から印刷ムラが出るようになり・・・ やっとトナーがなくなったんだ!!!と、妙に感動。(笑)

ということで、近くの家電量販店にて 製品番号「EP-26」のトナーを買ってきました。使い終わったトナーもこの店舗に持っていくと処理してくれるそうなので、近々もう一度このお店に行くつもりです。これで数年間は大丈夫だわ♪

ページプリンタと買ってきたトナー
ページプリンターのトナーが切れた_b0057612_23404111.jpg

Commented by okadatoshi at 2007-07-31 10:46
私の場合は、一番安いプリンタ(エプソンPX630)を7000円台で
購入しています。補充インク4本セットで3600円だから、インク代
で設けているみたいです。
紙も裏を手差しで使っています。
教材は、ファイルで大学に送れば後はやってくれます。
中国の大学では、授業で使う教官のコピーは教師負担で
びっくりしました。
Commented by enoya at 2007-08-03 21:57 x
としさん、こんばんは。すいません・・・こちらは時々見ていないことがあって、コメントをいただいていながら失礼しました。

うちのCanonプリンタ3台の中で、このモノクロページプリンタが一番の働きものです。特に私がお休みをいただくようになってから、カラープリンタの出番が極端に減っております。トナーといっても職場で使っているような大層なものではなく、8000円くらいでした。本体が3万円?くらいだから、やはりお高いですかね。でも数年保ちますから。(笑)
by enoya | 2007-07-25 23:41 | コンピュータ | Comments(2)