息子たちの帰省手段は

やはり飛行機になります。お母さんが飛行機大好き人間なので、北海道にいる息子は当然飛行機なのですが、東京にいる息子も新幹線ではなく、飛行機で帰ってきます。今回もお盆にかけての帰省となり、結構運賃もお高くなります。それでできるだけ安く済ませるよういろいろ考えているようです。

次男の場合・・・電話をかけてきて・・・
「お母さん、帰りの飛行機はぼくがとるけん、札幌への飛行機はお母さんの方でとっておいて。ついでに決済も済ませといて。」
なんと要領の良い息子でしょうか。それもお盆前旅割最終日に帰ってきて、お盆後の旅割運賃が再開されてから札幌へ戻っていくらしい。親が払うんだからそれなりに気を遣ってくれてはいるのでしょう。この次男も22歳となり、スカイメイトが使えなくなるのです。繁忙期は3割引きなので、旅割の方が割引率は高いのですけどね。

札幌便は夏の繁忙期ということで、767から777に戻っています。

NH791 札幌への便です。
息子たちの帰省手段は_b0057612_2375738.jpg

by enoya | 2007-07-11 23:08 | Comments(0)