初めてのお給料

私の目の前に座っている若い同僚は、この3月まで大学院生でした。今年度初めて教壇に立っているフレッシュな先生です。大学院時代は週に2日、うちの学校で研修していたので、私より担任業務を熟知?しているかもしれない彼ですが、本当によく動く頑張る青年です。長男と同年齢なので息子みたいな感覚。

今日はお給料日。といっても振り込みではあるのですが、給料明細が渡されました。彼はその額を見てにこにこでした。初めてのきちんとしたお給料ですから・・・ 
「yasue先生、親に送ろうと思うんだけど。」
「良いねぇ、親御さんは嬉しくて嬉しくて、仏壇に飾られるかもしれないね。」
「嬉しいもんですかねぇ・・・・ わかりました。早めに送ります。」
なんて嬉しい会話でした。
by enoya | 2007-04-19 23:32 | 仕事 | Comments(0)