有給休暇

春休みに休める日が無さそうだったのですが、どうしてもウィークデーにしかできない地元での用件が発生して、今日は突然有給休暇取得。春休みなので、通常の稼業日よりは休暇がとりやすいはずなのに、休暇申請の電話をするのにとってもドキドキします。私には一年に40日の有給休暇があるのですが、早々休めるわけではないので。

朝から銀行に2つ、お医者様にも行き、こたつ布団も洗ったり干したりして片付けました。和室に出していたこたつ・・・ 結局お正月に使っただけで後は飾り? 来年は出すのを止めようかな。布団カバーとか中がけとかを洗うのも大変です。片付けに一日かかります。
なんだかんだと用件を済ませたり主婦業をしていたら、結局とっても忙しい一日でした。休暇をとって自宅にいたにも関わらず疲れてしまった私です。^^;

有給休暇_b0057612_18535372.jpg

Commented by プク at 2007-03-29 01:05 x
こんばんは!ようやく来月年休をもらえました!自分の誕生日に休みです。
私の父も学校の先生のような仕事をしているんですが、私が小学校の頃、振り休で月曜日が休みだと、必ず父も休んで、一緒に釣りに出掛けてましたよ。
Commented by enoya at 2007-03-31 11:51
プクさん、こんにちは。
年休・・・ なかなかとりにくいのはどこの業界も同じですね。自分の誕生日にお休みですか。思い出深い誕生日にしてください。この週末は土日のどこかで学校で出て仕事します。^^;
by enoya | 2007-03-28 18:54 | 主婦業 | Comments(2)