仕事がらみのパーティー

今日のお昼は、職場が県の教育賞を受賞したということで、その記念パーティーがありました。主催はPTAや地域の団体でした。でも実情はうちの教員がこれまでの先輩や地域の方をお招きして、受賞の喜びを分かち合うというかお礼をするという趣旨なのでした。(もちろんこれは仕事ではありません) ということで、最初10分ほどはちょっと食べられたけど、その後は、各テーブルを回ってお世話になったみなさまと談笑するという形でした。なので会費を払っているのに、結局並べられていたお料理は半分も食べられなかった・・・ (苦笑) しかし、知らないそれも年長の方とお話するのは結構疲れるモノだと再認識。あ~肩凝った。

日曜日だったのですが、昼前から夕方までこのパーティーがらみで時間がつぶれたので、今日は午前中ちょっと持ち帰り仕事をしただけとなりました。明日から1週間・・・ また仕事で頑張らないと!

しかし、今日は寒かった・・・ 庭の水仙も久しぶりの寒風に縮みあがっていたかも。

仕事がらみのパーティー_b0057612_21423299.jpg

Commented by プク at 2007-02-26 00:03 x
こんばんは。
ずんだシェイクを知っているということは、最近ですね。
TYOの友達もシェイクにハマって、頻繁に遊びに来るようになりましたね。私が今気になっているのは、白い恋人のジュースです。どんな味がするんだろう?とかチョコのイメージでトロトロなのかな~とかです。
私も今週頑張れば二連休なので、連休を楽しむためにも頑張らなくては!
Commented by パンダ at 2007-02-26 15:51 x
本当にお久しぶりです!
実は去年の暮れにパソコンがおかしくなって修理に出したんですが、ハードディスクが壊れちゃって結局写真とか中の物は、ほとんどバックアップとってなかんったので消滅してしまいました・・・・・。
enoyaさんのブログのタイトルと、たしかエキサイトだったのではと、おばかな頭をひねってやっと今日たどり着きました!(笑)
相変わらず、写真綺麗に撮れていますね~
今カメラを買い換えようかどうか迷っています。液晶が大きくて、しかも薄型のが欲しくなって・・・・・お小遣いたまったら・・・
それではこれからもまた読ませていただきますのでよろしく~
余談ですが大阪も今日はだいぶ暖かいです!
Commented by enoya at 2007-02-27 20:37
プク さん、こんばんは。
>今気になっているのは、白い恋人のジュースです。
そんな製品があるのですか。白い恋人はたまに買って帰りますが、ジュースは見たことがありませんでした。もちろん飲んだこともありません。
>私も今週頑張れば二連休なので、連休を楽しむためにも頑張らなくては!
今週は仕事がかなりきつい私です。日曜日はボランティアで出たし、昨日は夜に同僚親族のお通夜に列席して遅くなったり、今日は仕事でへろへろ。美味しいモノでも食べて頑張ろうっと。
Commented by enoya at 2007-02-27 20:40
パンダさん、こんばんは。
こちらにコメントいただくのはお久しぶりですね。
コンピュータのトラブルでしたか。それは大変でしたでしょう。私はノートとデスクトップの2台体制でいっています。
こちらの地味なブログを探し出していただいて、ありがとうございます。
デジカメ・・・ 実は私も小振りなものが欲しいと思いつつ、今2台持っているので、もう一台買いたいとなかなか言い出しにくい。(苦笑)
by enoya | 2007-02-25 21:43 | 仕事 | Comments(4)