携帯2台体制・・・ に戻るの巻き

かねてから、yasue家ではお母さんだけがdocomoで、とってもかけづらいと家族から言われていました。Softbank同士だと電話代が無料だったり、安くなったりするのにと。

それでホワイトプランなる安い基本料のプランが出たので、
「お母さんもう一台持ったら」
ということになり、今日早速ゲットしてきました。ただし一月の料金はもちろん980円だけでは済まず、携帯電話代を24回に分けてそれなりの額も同時に支払うことになるのです。新しい機種(IC機能とお財布携帯が必須だったので)を買ったために私が一月に支払う金額は2670円は必須。それ以上の使用料金が発生したらそれなりの支払い金額となります。パケット料金がどの程度になるかですが、大体一月1000円くらいのもの。2月末までは無料なので、今の内に各種設定などをしっかりしておかないといけません。それにこのホワイトプランは2年以上この携帯を使い続けることが必須条件です。紛失したり、水没させたりして他機種に変更すると、それなりの料金とキャンセル料金?みたいなものをとられるようです。
これからはDocomoとのかねあいで、料金設定を見直していこうと思っています。

早速息子に無料電話したら
「また2台持ったんね。もう・・・」
と言われてしまった。かつてDocomoとVodafoneの2台体制だった時期があります。またその復活・・・ 今回はSoftbankユーザ専用機として使っていくつもりです。なんせ午後9時までは通話料無料だし♪
もちろんこれまでのdocomoは通常通り使っていきます。仕事上、番号やメアドを登録しているので、変更すると大変面倒。番号がそのままのサービス利用も考えたのですが、メアドは変更されるので、これまた大変ということでそのまま使い続けます。

今回購入した携帯 810SH(ホワイト)
携帯2台体制・・・ に戻るの巻き_b0057612_0232245.jpg

by enoya | 2007-01-27 23:53 | お買い物 | Comments(0)