沖縄2日目

ホテルをレンタカーで出発し、まずは行きたかった瀬長島へ。ここはレンタカーがないとかなり不便なので、車を返すまでに絶対に立ち寄ろうと決めていた場所です。那覇空港の使用滑走路も36だったので、真上を飛行機がどんどん降りてきます。誘導灯の真ん中に橋が交差するように通っていて、そこで撮っていました。天気が良かったら海の色もきれいなのですjけど、曇り時々晴れなので・・・ それにすごい風で機体もカメラもついでに私も?揺れまくり。

瀬長島にて
沖縄2日目_b0057612_2373251.jpg


その後は、首里にある沖縄そば屋さんまで、今度はモノレール&てくてく旅。駅から結構歩きましたが、それでも損はしないお味でした。これまで食べてきた沖縄そばの中でイチバン好きなお味。その後谷を降りて、反対の丘にある首里城へ。定番ですものね。沖縄舞踊の披露もあって、時間を費やして見学。
沖縄2日目_b0057612_23131441.jpg


そして・・・ これは私のマル秘行動。モノレールで那覇空港へ帰るとみせかけて、DFSがある駅で降り、中に入ってプラダのバッグを速攻で買いました。かねてからお仕事バックが欲しくて、A4サイズの書類がすっぽり入る黒いバックを探していました。プラダにぴったりのものがあるとわかっていたので、今回購入。同行者には口を挟む暇も与えず。ブランドバックに割に高いものではないのでこれくらいは許容でしょう。働いているんだし・・・
その後空港へ移動して、少しばかりデッキで撮影。

那覇空港展望デッキにて
沖縄2日目_b0057612_2381470.jpg

by enoya | 2007-01-14 23:04 | 旅行 | Comments(0)