12月19日(火) 年末調整も期待はずれ・・・

今日は12月分の給料日でした。12月といえば、年末調整で若干税金が戻ってきて、少しだけ手取りが増えるのです。どのくらい増えてるかなと楽しみにしていたのですが・・・ ほ~んの少しだけ手取りが増えていただけ。以前は年末調整+年末には差額といってベースアップ分が帰ってきていたのです。この差額だけでお正月が越せたのに・・・ 今は給料が3年連続減少しているし、差額なんてあるわけもありません。うーん、気持ちが暗くなってきた。でも働かないと後数年学費が要る息子もいますし、ちょいとした買い物もしたので、働くモチベーションを高めて頑張らなくてはいけません。

空を見上げると中国からのA319が飛んでいました・・・
12月19日(火) 年末調整も期待はずれ・・・_b0057612_20503964.jpg

by enoya | 2006-12-19 23:38 | 仕事 | Comments(0)