8月3日(木) 入道雲

昨晩も広島地方は夕方以降、いろんな場所で夕立がありました。
広島市民球場の広島対ヤクルト戦もこの夕立のため、照明灯が消えてしまい、試合途中で引き分け試合となってしまいました。広島市内中心部はかなり降ったようです。

今日も午後4時くらいから北の方を見渡すと、こんな雲が・・・
山向こうはすっかり暗くなっており、雷鳴も聞こえていました。きっと雷雨となっているんでしょう。これで少しは涼しくなればいいのだけれど・・・

8月3日(木) 入道雲_b0057612_20463367.jpg

Commented by panda at 2006-08-05 11:17 x
大阪の私の住んでいる地域では、朝からもうそれはかんかん照りの毎日が続いています。でも夕立はめったにありません・・・
でもこの写真ほんとに綺麗に撮れてますね~
私はお天気の日の青空を見ると飛行機に乗って飛んで出かけたくなってしょうがありません(笑)
Commented by enoya at 2006-08-06 22:50
pandaさん、こんばんは。
本当に暑い日が続いています。今日晩もまだまだ暑い・・・エアコンが切れません。
これまで寝るときにはエアコンを付けたことがないのですが、さすがに今晩はちょっと無理かしら。
>私はお天気の日の青空を見ると飛行機に乗って飛んで出かけたくなってしょうがありません(笑)
すっかり飛行機ファンになっていただいたようです。嬉しいなぁ・・・
by enoya | 2006-08-03 20:47 | 仕事 | Comments(2)