6月1日 偶然

勤務校は広島大学と近いこともあり、教育学部の教授がよく来られて一緒に研修をしたり、大学の研究にうちの学校の実践を役立てたりされているようです。今日は私あてに広大の教授からあるご依頼の電話が・・・ その時に教授のお名前をうかがってびっくり。MIDIのMLでご一緒している方だったのです。私が師匠とあがめる方の後輩でいらっしゃる。広大に赴任されてからいつかはご挨拶をせねばと思っていたところなのですが、偶然にお電話で話すことができました。
MIDIの教育活用もしていきたいと思っている私。毎日広大の前を通勤しているので、これからもしかしたら、その教授にご教示いただく機会がもてるかもしれません。これはラッキーです。だってあちらからのご依頼が先だから、こっちもお願いしやすい・・・ 
Commented by みなこ at 2006-06-02 18:36 x
ご無沙汰しております♪
お仕事での初めてのご対面が、元々インターネット繋がりとはびっくりしてしまいますね!
でも、潤滑油となって何よりです。
Commented by enoya at 2006-06-02 22:27
みなこさん、こんばんは。
こちらには初めてのコメントでしょうか。ありがとうございます。
インターネットより前の時代、パソコン通信時代に知り合った大学の先生のご縁で・・・ パソ通は文字情報中心でしたが、それはそれで楽しかったですよ。
by enoya | 2006-06-01 22:40 | 仕事 | Comments(2)