5月28日(日) 北海道2日目

昨日はとっても良い天気で、広島より暖かく半袖でも十分な札幌でしたが、今日は朝から強い風を伴った雨。それに寒い・・・ 春のショートコートを持っていったのが大正解でした。
ホテルをチェックアウトした後、定番の「丘珠空港」へ。飛んでいる飛行機たち・・・きびきびとがんばって働いています。ここは大好きな空港。お客様と空港が近い関係なんですよね。

エプロン横の金網から撮影・・・(中に入っているわけじゃありません)
5月28日(日) 北海道2日目_b0057612_2154762.jpg


丘珠ベースのビジネスジェットも羽田からお帰りです
5月28日(日) 北海道2日目_b0057612_2155125.jpg


その後、息子と食事(定番のスープカレー)をしてお小遣いも渡し(甘い母)、急いで新千歳空港へ移動しました。今日は新千歳も強風を伴った雨でしたが、遅れもなく順調な飛行で広島へ戻ってきました。リフレッシュになりました。さぁ明日から(いやこれから持ち帰り仕事がある)、がんばれそうです。

スープカレーはいつもの「心」 ここのカレーが好きです。
5月28日(日) 北海道2日目_b0057612_21584959.jpg

Commented by sky at 2006-05-29 21:58 x
こんにちは。北海道へ行ってらっしゃったんですね。
yasueさんにとっては、仕事の疲れを癒す特効薬が、飛行機と息子さんのようですね!(^_^)
また元気いっぱいで、仕事頑張って下さい!
Commented by RBCの後輩・・・・・Y at 2006-05-30 01:23 x
”お帰りなさいませ”
もう、大丈夫のようですね。お母さんの声の調子で何をかを察知去れたご次男様の「こっちへ来る?お母さんごちそうしてや」・・・・。
優しい!!育てた甲斐があった!!・・・・・もう、この時点で心は半分晴れましたね。逢えばもう120%完全回復ですね。
新しい職場、新しい人間関係・・・・・遠くなった職場への通勤、衣替え・・・・・。大変なお仕事と家事・・・・・。思うように恋人にも逢えないし・・・・。勿論、恋人とは飛行機ですよ!!
お小遣いをあげたって、ご馳走して散財しても・・・・十分値打ちあり!!
持つべきは我が子。十月十日の苦労、夜中の授乳、病気の心配・・・・受験・・・・就職、結婚・・・・・。親は何時まで経っても気苦労があります。でも、すぐその苦労を忘れるような嬉しい子供の成長、優しさ、言葉・・・・・。
無償の愛が無償の愛で還って来るときの喜び!!
本当に素直で良いご子息様ですね。とても平和で心が和みます。
「お~い!!我が家の息子達、見習ってええええっ・・・・・・」
Commented by enoya at 2006-06-01 22:16
コメントをいただきながら、申し訳ありません。
北海道から帰った翌日から猛烈な忙しさ・・・ (遊んだツケが回ってきています)

skyさん、こんばんは。
今回は青いマイルを15000使ってきました。
本当はどどーんと使うつもりでしたが、今度の転勤先ではなかなか長い旅へ出られるような余裕もなさそうで・・・ 少しずつ使うことにしました。
ストレスを発散して帰った翌日から、目が回る忙しさにて・・・ 忙しくても気力は充実しておりました。やはり北海道と息子のおかげかも。

RBCの後輩・・・・・Y さん、こんばんは。
下の息子は結構母の変化をうまく?読み取るすべをもっておりまして。
そうでもしないと母はこっちを向いてくれないと小さな頃から体得した特技なのかも? たまにかわいいこともいいますが、甘え上手なのでついつい母の財布の紐がゆるんでしまいます。
新しい職場・・・ 年齢を重ねますとなかなかこれまでの感覚が通じないことや知っている人がいないこと等がストレスとなったりします。少しずつ慣れてはきていますが、今の学校で修行を終えたら元の町か近くの町へ帰りたいです。
by enoya | 2006-05-28 21:55 | 飛行機 | Comments(3)