5月21日(日) 良いお天気~

昨日ほど視程がよくありませんが、とっても良いお天気で気温がぐんぐん上昇。ちょっと車で出たのですが、道路端の温度計は27度をさしていました。暑いはずだわ。これまで気温が低めだったのですが、これでやっと半袖のシーズン到来でしょうか。
リフォーム後初めての夏を迎える我が家。風の通りは以前よりよくなったので、きっとあまりエアコン運転しなくても乗り切れそうかな?
昨日我が家の田植えは終わりましたが、回りに田んぼがまだ少しありますので、水を張った田んぼの上を通ってくる風は少しだけ暑さを和らげてくれるようです。

田植えの翌日は植えつぎといって、田植え機が植え残したところを手で植えていく作業をしました。(注:私ではないけれど) やっとその植え継ぎ作業も終わった我が家の田んぼ。
5月21日(日) 良いお天気~_b0057612_17404543.jpg

by enoya | 2006-05-21 17:40 | 主婦業 | Comments(0)