4月27日(木) ネットワーク設定

仕事で使っているvaioノートを新しい勤務先でもネットにつながるように今日やっと設定しました。これまではTCP/IPのプロパティを自動取得にしていましたが、振り分けられたIPを固定にして数値を入れていきました。それでネットにはつながるようになったのですが、メールやFTPはできるのに、webだけが見られないのです。なんで?と、同じ市内に勤務するパソコンに詳しい友人に聞くと「IEのインターネットオプション」設定の変更をする必要があるとか・・・ いろいろアドバイスを受けてなんとかwebも見られるようになりました。これで学校のページを職場でアップできるようになりました。やはり仕事は勤務先で片付けて帰宅したいですものね。

ただ、自宅で使うためには何カ所もの設定を元に戻す必要があります。もうこのままにして、ノートは仕事場中心に使っていくことにしました。3年以上使っていますので、ノートが欲しくなったら・・・新しいのを買えば良いんだ。(なんという自分勝手な理由だこと)
by enoya | 2006-04-27 20:47 | 仕事 | Comments(0)