11月17日(木) 北海道土産・・・

度々出かける北海道・・・ 私のオススメ北海道土産をあげてみました。

  ○ 北菓楼のバームクーヘン (しっとりした甘さがすき)
11月17日(木) 北海道土産・・・_b0057612_22202564.jpg


  ○ 北菓楼のシュークリーム (なんせでっかくて美味しい)
  ○ ロイズの生チョコ (数があるので職場土産にも適)
  ○ ロイズのピュアチョコ (これも数がある)
  ○ 六花亭のマルセイバターサンド (これも美味しい♪)
  ○ 六花亭のチョコ  (いちご味とか板チョコとか)
  ○ 白い恋人 (これも定番)
  ○ 佐藤水産のジャンボおにぎり (帰りの機内でいただく)
  ○ いくら (定番)
  ○ 松前漬け (函館の名物?)

でも・・・ 先日やっと見つけて買って帰った話題の「じゃがポックル」
食べてみたら・・・ とっても美味しい。
もっとたくさん買ってかえるのだった。(反省)
なかなか手に入らないらしい。次行った時も、探してみよっと。
11月17日(木) 北海道土産・・・_b0057612_22193982.jpg

Commented by ゆぅ at 2005-11-19 08:43 x
enoyaさん、ご無沙汰しております♪
寒くなりましたね~。 道産子の私には、大型ストーブのない生活はこたえます(--;

こちらの記事を読み、北菓楼のシフォンケーキが食べたくなりました。
確か、500円くらいだったような。
おかげで今朝は、大勢でシフォンケーキを買いに行き、なんと私の番で売り切れという、悲惨な夢を見てしまいました( ̄□ ̄!!

新千歳空港には、たしか道内各地の美味しいお菓子をそろえたお店なんかもあって、オススメもたくさんありますよ~♪
でも、じゃがポックルは知らなかったです。
今度、私も試してみま~す(^^
Commented by enoya at 2005-11-19 22:17
ゆぅさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
寒くなると・・・ 家中暖房する北海道と違い、局所暖房?の東京は寒く感じるでしょうね。
北菓楼のお菓子は美味しい物が多いような。私も必ずいつも北菓楼のお菓子はお土産リストに入れています。ANAフェスタにも売っているし。
「じゃがポックル」をゆぅさんがご存じなかったですか。このスナック菓子、jひそかなブームなんですよ。ANA売店のお姉さんもこの商品が入荷できたことに驚いていたくらい品薄なんだそうです。年末に帰ってくる息子にじゃがポックルを買ってくるように指令を出すつもりです。(笑)
by enoya | 2005-11-17 22:24 | 旅行 | Comments(2)