11月15日(火) BSデジタルチューナー

BSをやっと導入した我が家ですが、BSデジタルチューナーを入れている弟が
「テレビ東京の番組も見られるようになるよ。」
と勧めてくれるので、yahooのオークションでSONY製のBSデジタルチューナーを落札しました。今日代休だった弟が来て一応装着してくれたようです。ただ、B-CASカードの名義変更等の手続きがまだなので、見ることはできませんが・・・
明日以降、名義変更をして変更手数料の振り込み等をする予定。結構面倒だなぁとは思いつつ、ここまでしたんだから最後まで頑張ってやってみようと思います。

SONY製(DST-BX300)です。
11月15日(火) BSデジタルチューナー_b0057612_20151721.jpg

Commented by sky at 2005-11-16 22:22 x
enoyaさん、こんばんは。
一気に、いろんな新しいものが増えていきますね!今度はBSデジタルチューナーですか・・。B-CASカードがないとデジタル放送が見られませんから、もうしばらく我慢ですね。我が家も5年ほど前に、出始めに買ったデジタルHVテレビがあります。当時は、まだあまり普及していなかっただけに、放送番組も限られていました。しかし、最近は価格破壊と共に高性能なHVテレビが目白押し・・。そろそろ液晶に買い換えたいのですが、あと2年くらい辛抱しようかなと思ってます。定年後のデジタル生活のために・・貯金しなくちゃ!
Commented by enoya at 2005-11-17 17:34
skyさん、こんばんは。
私もPC関連用品は結構買います。ただ・・・ テレビ関係はあまりこれまで関心がなくてかなりよそ様より遅れておりました。ここにきて、BSからBSデジタルとバージョンアップ中。自宅からよく見える山の上にはデジタル地上波のアンテナがどーんと建設中です。まだまだ進化しそうですが、それ対応のチューナーが別途必要になったりするのでまた出費ですね。リタイヤするころにはどんなデジタルな生活になっているのか、楽しみなような怖いような。(笑)
老後に備えて貯金・・・ 息子への出費が半分になるので本格的にしないとまずいですよね。^^;
by enoya | 2005-11-15 20:13 | Comments(2)