11月12日(土) 温泉へ

昨日は頭痛がひどくて翌朝も症状がつづくようならキャンセルも・・・ と思っていたのですが、薬を飲んでよく寝たら体調も復調。ということで予定通り登別温泉に1泊2日の温泉家族旅行にきています。今回は純粋な家族旅行?で、飛行機撮影は一切なし。ひたすら家族の行動を第一目的として飛行機はあくまでも移動手段として・・・ (そばに飛行機がいるのにじーっと見ることができないのは結構ストレスがたまったりしますが、これからのこともあるので我慢・我慢 笑)

今回は「いっしょにマイル割」。ANAのマイルが年末で6000マイル以上失効します。それでみすみす失効するより何か良い方法は?と考えていたら、この企画があったのです。私が10000マイル、お父さんは往復20000円で日本どこでも広島から飛んでいくことができます。本当は日程的に12・13日の土日ではきつかったのですが、20日も27日もどちらかが都合が悪い。12月になるとさらにダメ。ということで結構直前になっての予約だったのです。当初沖縄を予約したかったのですが、直前のことでとっくに該当の席が残っていませんでした。それでまたまた北海道・・・ 下の息子を巻き込んで温泉でも!という案が急浮上したのです。温泉宿の予約・・ これがまた大変で、直前になっての予約で休前日に空室があるホテルがほとんど残っていない。やっと登別温泉に空室を見つけて予約。すぐにここも満室となったようです。ま、評判の良い(いわゆる高級ホテル)は早くから満室になるみたいです。今回はいわゆる大衆的な大規模ホテルだった・・・

今回は毛ガニ御前(部屋食)プランでした。毛ガニ・・・ 特にみそが美味しかったです。そんなに大きくないのに食べるところは結構あるのでした。北海道の知り合いはズワイガニよ毛ガニが好きという人が多いのです。分かる気がする。
11月12日(土) 温泉へ_b0057612_1383724.jpg

Commented by RBCの後輩・・・・・Y at 2005-11-14 22:56 x
今晩は!!
お~お!!ご馳走ですね。お疲れ見舞いのコメントは必要なくなり良かったです。
ちょっと、これからは難しい年齢がお近づきですからくれぐれもご自愛下さいませ。過信は禁物ですよ!!
教師、妻、母、嫁、娘・・・・と重要なポストのオンパレードですもの。
ご次男様ご一緒の家族旅行、よろしゅうございました。
北海道では、先日もう初雪だったそうですね。
毛蟹、美味しそう!!夫の好物です。蟹の中でも一番美味しいって申します。因みに、私どもの新婚旅行は北海道でした。33年前のことです。
お見合いして3ヶ月で結婚しました。その間、3度会っただけでした。大博打のスタートでしたが何とか今日まで持ちました・・・・!!
多分、夫の忍耐力のお陰でしょうか!!
もう、お疲れは吹っ飛んだのでは?
Commented by めいめい at 2005-11-14 23:31 x
このごちそうを、夫婦で羨ましく眺めています。ちょっと負け惜しみ風に「いや、わしは、うまいもんじゃなくてもええんよのう・・・。なんといっても、ええ景色が見たいんじゃぁ・・・。」と、だんなmaymay。あなたのいう『ええ景色」って北海道でしょう^^。どっちにしても、うらやましいのです^^;お疲れはもう取れましたか?
Commented by yasue at 2005-11-15 19:56 x
RBCの後輩・・・・・Y さん、こんばんは。
前日お薬を飲んでしっかり寝たら疲労もとれました。でも前日まで体調が心配でキャンセルも当然考えておりました。
北海道はやはり蟹ですね。美味しく親子でいただいてきました。
>これからは難しい年齢がお近づきですからくれぐれもご自愛下さいませ。過信は禁物ですよ!!
ぼちぼち更年期に入ってきますので心配はしております。
無理をしないようにしないと・・・と思いつつ毎日寝不足気味ではあります。
うちの夫婦もお互い大博打だったかもしれません。(笑)

めいめい さん、こんばんは。
北海道への滞在時間24時間の旅を何度かしているyasue家です。
もっとゆっくりできれば良いのですが、仕事もあるのでそうもいかず。
めいめいさんも予約ボタンを押せばすぐに北海道ですよ♪
たまにあるお安い時期(北海道往復一人24000円)にお出かけされてみてはいかがでしょう。
疲れはしっかりとれました。でも今週もなんやかやと忙しいです。
by enoya | 2005-11-12 23:22 | 旅行 | Comments(3)