ありの巣コロリが効かない

 台所にたまに「小さいあり」がぞろぞろやってくることがあります。今回も・・・ 速効で「ありの巣コロリ」をありの通り道にしかけて様子をみてみましたが、あれ?今回は次の日も、また次の日も、アリがぞろぞろやってきます。その都度ガムテープにくっつけて壊滅作戦をとりますが、いつもはちゃんと効いてくれるありの巣コロリがなぜに効かない。ネットで検索をかけてみると効かないこともあるそうな。家で使っているのは昨年までの製品で、甘い蜜をかけたらありの巣コロリの中に寄ってくれて、例の毒エサを巣に持って帰ってくれたとかの事例もあったり、アリメツという殺虫剤の方が効くよという書き込みもあったので、近所のホームセンターやドラッグストアを軒並み探したけど売っていませんでした。どうしても欲しかったらAmazonか・・・ ちなみに今日は2匹しかアリを見ませんでした。(密かに効いてきた?)

 アリメツがなかったのでとりあえず買ってきたのは、ありの巣コロリのバージョンアップ版(甘い蜜がかえてあるバージョンとか)と、フマキラーのウルトラ巣のアリ全滅と書いてあるパッケージのものです。某ホームセンターのレジのお姉さん曰く「私はありの巣コロリは買いません。あまり効かないから。(←売っている人が言う?)買うのはウルトラ巣のあり全滅です。ものすごくアリが惹き付けられるんですよ。」と大絶賛でした。それを信じてウルトラの方も買ってきました。明日仕掛けてみます。



今日買ってきた アリ退治グッズ  
ありの巣コロリが効かない_b0057612_21343836.jpg





**********************************************


by enoya | 2018-05-25 21:38 | 主婦業 | Comments(0)