うっすら白い

 同じ広島県でも芸北地域ではNHKのニュースでも取り上げられるくらいの豪雪地帯。120cm越えの積雪になっています。我が家近辺でもこの寒さで今朝はうっすら雪化粧。幸い幹線道路には雪がなかったものの、けんちゃんとの散歩コースである裏道には1cmくらいの積雪。それにツルツル。散歩を1時間以上遅らせて太陽光で雪が溶けてからのスタートと相成りました。


うっすらと積もった雪
うっすら白い_b0057612_21444955.jpg


 散歩コースには日陰もあり、まだツルツル凍結道路のままですので飼い主がこけないか?と気を遣います。一方のけんちゃんはツルツル場所でもすたこら歩きます。飼い主の方がヒヤヒヤです。某ヤマダ電機の裏道は午後にならないと雪が溶けない。ここが一番危なかったです。



うっすら白い_b0057612_21470471.jpg








********************************************



by enoya | 2018-01-11 21:47 | 天気 | Comments(0)