冷えました~

 寒波襲来にて冷え切っている広島地方。我が家辺りの今日の最高気温はなんと3℃だった模様。寒すぎます。風もあって・・・ それでもけんちゃんとの散歩は欠かせません。雨の嫌いなけんちゃんですが、雪は大丈夫みたいで頑張っていつものように歩きました。最近私の後ろを歩くようになって、それもリードを引っ張らないのでゆるくなって本当に歩いてきてるのか心配で時々後ろを振り返ったりしています。まぁ飼い主の歩調に合わせているといえば言えなくもないけど。それにしても今日は寒かったので、朝夕散歩時の飼い主の格好はまるで不審者。ネックウォーマーとニット帽が一緒になったあったかグッズを装着し、手には指だけ出した手袋(リードを持つ指が滑るから)、もちろん腰まであるダウンコートを着て、パンツ(すぼん)の下にはしっかり下にユニクロのスパッツをはいているし、靴下は二枚。ほっかいろを張ってないだけまだましか?


こんな感じです。おばちゃん管理人の画像なのでサイズを小さくしてます(笑)
冷えました~_b0057612_22115489.jpg

けんちゃんはスタスタ歩いてくれますが、途中のスーパー駐車場でおやつタイムの時には寒そうな顔をしておりました。雪もちらつくし、風も強いし・・・あまりワンコが散歩してなかったなぁ。けんちゃんがいるリビングはぬくぬくだし、+こたつの中にいるけんちゃんなので、朝夕1回は外に出て気分をリフレッシュしなくちゃね。冬用散歩コートも着てることだし・・・


寒そうな顔しております
冷えました~_b0057612_22144926.jpg








***************************************


by enoya | 2017-12-12 22:17 | 天気 | Comments(0)