季節外れの台風の影響でまたもや雨の1日

 台風21号が日本列島に近づいているために、停滞している秋雨前線を刺激し今日も雨になっています。稲刈りがさらに遠のく。それより今回は台風(それも大型)なので、台風本体から離れていても強風が吹くという予報が出ていて、まだ田んぼに植わって稲穂を垂れている稲がとっても心配です。風のせいで倒れると稲刈りがさらに面倒になります。自然相手なので愚痴ってもしょうがないことなんですが。
 わんこの散歩時にはまだ雨が降ってなかったので朝散歩はできました。帰宅後30分経つ頃から雨が降り始めすぐに本降りに。この雨のせいで今日のCS戦は明日以降に順延です。明日はさらに雨がひどく降りそうなので実質明後日になるんでしょうね。さて、結果はどうなるかな。この雨で田んぼの稲はこんな感じ・・・もうほんと諦めの境地です。来週末には刈れると良いけど。


まだ稲刈りが終わってない田んぼ・・・
季節外れの台風の影響でまたもや雨の1日_b0057612_21204458.jpg

雨が降って気分が凹み気味なので、お昼は外へ・・・ 隣町でカレーを食べてきました。うちの町には一軒もないカレー専門店が隣町には4軒もあるのです。そのうち行ったことがないお店へ。どろっとしたタイプのルーで、香辛料がよく効いていました。辛さも10段階くらいから選べました。私は中辛の一番甘いのを選びましたが、それでも結構スパイシーでした。サラダ付きで\800。美味しかったです。また行ける店が1軒増えました。


オムカレー
季節外れの台風の影響でまたもや雨の1日_b0057612_21250338.jpg

チキンカツカレー
季節外れの台風の影響でまたもや雨の1日_b0057612_21253213.jpg








*****************************************





by enoya | 2017-10-21 21:26 | 天気 | Comments(0)