5月14日(土)74Rに乗ってお空の遠足羽田編

超割の時期にやっと念願の74R(ボーイング式747-LR or SR)が広島~羽田便に投入されました。もう今回しかないと予約を入れ、飛んできました。

74Rはもう全日空からの引退も間近・・・ 今回はそのために羽田に行ったようなものです。(笑) もし74Rから他のシップにタイプチェンジになったら、搭乗ロビーで騒いでやる(なんて、小心者の私にはできませんが)その位の意気込みでの搭乗でした。
一枚目は羽田から到着した747-SRの機体です。
5月14日(土)74Rに乗ってお空の遠足羽田編_b0057612_21275062.jpg


このシップに乗って羽田へ。それから2タミデッキで少し撮影しました。ちょうど政府専用機がヨーロッパから帰ってきたところに遭遇。2機ともに撮影できました。フラッグを立てた政府専用機は初めて撮影。こちらにアップしたのは、予備機の方です。
5月14日(土)74Rに乗ってお空の遠足羽田編_b0057612_2140461.jpg


その後はちょうどこの時間帯に羽田へのフライトがあったFY Softキャプテン乗務機を撮影。ちょうどこの時間帯にたくさんの600Rが降りてきて、一体どれがFY Softさんの乗務機はわからず。後でご本人にシップナンバーを確かめてやっとわかりました。それが・・・ また・・・ 例のごとく・・・ ぶれたり柱が入ったりでなんとか見られる画像が1~2枚しかありません。なんでよりによってこのシップだけ・・・ なんて言い訳です。^^;
5月14日(土)74Rに乗ってお空の遠足羽田編_b0057612_21314359.jpg


少し撮影した後、羽田空港から一番近いヨドバシカメラ(川崎)に寄り、かねてから欲しかったカメラバックをいろいろ迷いながらもゲットしました。レンズも見たかったのですが欲しくなったら大変なので、じっと我慢してお店を出ました。(笑) 空港に早めに移動。搭乗手続きをしてロビー内へ。帰りはこれまたまだ乗ったことがないANAのA321に乗って帰りました。機内テレビが天井からグィーンと降りてきたりして珍しかったです。ただし機内ではほとんど寝ていて、広島空港にギアがゴトンと接地した瞬間目が覚めました。今回はノーズギアの上あたりにいたので、目覚ましにちょうど良い衝撃だったようです。(笑)
by enoya | 2005-05-14 21:23 | 飛行機 | Comments(0)