孫のお守り 2日目

 手足口病になった孫・・・ 今日は朝から発疹をかゆがりますが体調は悪くありません。パパ・ママが仕事に出かける時は今日も大泣きしましたが、いざ広島ばあばと二人きりになるとすぐに泣き止み大好きなおもちゃ遊びを一緒にしようとリクエスト。いつも見ている「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」を視聴したり、おやつを食べたり、午前10時過ぎには近所の公園へベビーカーに乗せて散歩へ行ったりと、昨日に比べるとアクティブに過ごしました。公園をベビーカーに乗せて歩いていると気持ちが良いのかちょいとうとうと。大好きな電車に手を挙げたりと元気になってきました。お昼ご飯もばあばが作ったおかずをぱくぱく完食。頭を手でとんとんたたいて(美味しいという合図)いっぱい食べました。


散歩で行った公園ではてくてく歩いて結構アクティブ
孫のお守り 2日目_b0057612_20404680.jpg


孫は鉄道が大好き。踏切では通る電車に手をあげて喜んでいました
孫のお守り 2日目_b0057612_20414252.jpg

 仕事を定時で切り上げてママが帰宅できそうなので、昨日はドクターが不在で受診できなかったかかりつけの小児科で再度受診。ばあばも一緒に行ってこれから私が連れて行くことになるかもしれないので、受付の様子や薬局の位置も確認しました。既に手足口病の潜伏期間は過ぎており、平熱になっていて明日から当園できますとドクターから言われてほっとしました。まだ少し発疹をかゆがるのでかゆみ止めもいただいて帰宅。ママも安心していました。今夕は私が夕食を準備。仕事や通院でママは疲れていますからね。私は息子宅にいる間は夕食準備をしようと思っています。







******************************






by enoya | 2017-09-20 21:11 | | Comments(0)