広島カープ マジック点灯

 今日、行われた中日ドラゴンズ対広島カープの試合・・・ 野村投手が良いピッチングをして中日打線を1点に抑えるも、中日の鈴木投手はさらにそれを上回るピッチングでカープ打線を途中までノーヒットに抑えてもやもやした感じでテレビを観ていました。菊池・丸・鈴木でやっと1点返してもそれから点がとれない。カープの中継ぎ陣も頑張って結局12回で引き分けとなりました。2位の阪神が巨人に負けたので8月8日にマジック33が点灯。一番早くマジック点灯した昨年よりも16日早い最速記録です。
 テレビのスポーツニュースではマジック点灯を取り上げてくれないし、ネットニュースでも隅っこの方にやっとこのニュースが・・・ なんだかなぁ・・・と思いますが、セリーグのダントツ一位を突っ走っているのでニュースバリューがないのかなぁ。


セリーグ順位表
b0057612_16335885.jpg


今日のけんちゃん・・・ ちょっと一眼レフで遊んでみました。50mm単焦点レンズにて撮影
b0057612_16374001.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り (また猛暑が戻ってきた)
発電   26kwh
売電   20kwh







****************************



[PR]
by enoya | 2017-08-08 22:26 | 広島カープ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya