一晩中エアコン必須かな

 少し前までは真夏でもエアコンを一晩中点けて寝ることはなかった我が家。田舎で田んぼに囲まれて涼しかったのです。でもここ数年はこの時期、熱帯夜になり早朝でも25℃を下回りません。今夜9時の時点で31.5℃もあります。窓は開けているのですが、熱い空気が入れ替わっているだけです。むわっとした空気に包まれてとてもじゃないけど熟睡できない。一昨日エアコンを我慢して寝たら暑すぎて熟睡できませんでしたので、昨日からエアコンをかけて寝ることにしました。
寝る時には設定温度を少し高めにして、タイマーもかけずに朝まで。実際リビングのエアコンはワンコのために7月中旬以降24時間冷房稼働中。飼い主も暑いので夜寝るときくらいはエアコン稼働開始です。我が家は時間帯別電気料金設定になっているので、午後11時~翌朝8時までは1kwに付き10円の電気代。エアコンを2部屋点けっぱなしにしても大した金額にはなりません。


b0057612_21344472.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ (今日も暑かった)
発電   21kwh 今日で7月のシミュレーション値達成
売電   14kwh






**********************************


[PR]
by enoya | 2017-07-29 21:37 | 季節の話題 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya