毎日夏野菜が採れてます

 朝の水やり時に野菜を収穫することにしています。今朝はこれだけ採れました。メインがさやインゲン(こちらではつゆ豆と言う人多し)、それにナスやほぼ終わりのきゅうり、ミニトマト、パプリカを含むピーマン類です。夕食の献立にインゲンの胡麻和えでこれだけのインゲンを一気に消費。ぺろりと完食できました。採れたてなので甘いんです。ナスとピーマンは明日味噌炒めにでもしましょう。きゅうりは主に浅漬けでぱりぱり食べます。


朝採れ夏野菜
b0057612_21250506.jpg


インゲンの胡麻和え
b0057612_21254746.jpg







今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ (湿度が少しずつ低くなり真夏らしくなってきました)
発電   26kwh
売電   19kwh







***********************************



[PR]
by enoya | 2017-07-27 21:27 | 主婦業 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya