メニューは夏野菜中心

 毎日、トマト・ピーマン・きゅうり・ナス・オクラなどの夏野菜が採れます。それはとっても嬉しいのですが、採れる時期が一散来で一気に冷蔵庫が夏野菜でぱんぱんになるのです。それで自然と夏野菜消化メニューと相成るわけです。きゅうりは酢の物・サラダ・漬け物が中心。ナスは炒め煮や焼きナス、トマトは冷製パスタにも使ったりと毎日メニューに無理矢理取り込んでいます。

今日のメニューはというと・・・
朝食   ピーマンとベーコンの炒め物+きゅうりの薄切り+トマト それにパン
昼食   ナポリタン (ピーマンとタマネギを豊富に使って入れました)
夕食   夏野菜カレー (長なすを3本も入れた・・・ それとピーマンも 後は我が家製のじゃがいも+タマネギ)

これでやっと冷蔵庫の夏野菜が半減しました。でもまた明日になったら野菜が採れてます。毎日その繰り返しをしています。明日のお昼・夕食は何を作ろうかな。(もちろん夏野菜を使ったメニューですよ)


毎日夏野菜がたくさん採れます
b0057612_21460068.jpg






今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   23kwh
売電   15kwh






*********************************


[PR]
by enoya | 2017-07-16 21:47 | 主婦業 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya