広島カープ 対 横浜ベイスターズ 観戦

 オールスター前の試合 広島カープ対横浜ベイスターズ戦をマツダズームズームスタジアムに観に行きました。これで今シーズン3試合目。チケット発売日にゲットした指定席の3日目です。これですべて予約分は終了。(もうチケットはとれず) 梅雨時期なので雨を心配しましたが、曇り後晴れの天気で試合も開催されました。ただし・・・ものすごい湿気。もう暑くて暑くて、広島行きの電車の中が凄い冷房で電車から降りるとむわっとした空気。球場も暑いなぁと覚悟していきましたが、時折風も吹いてきて、街中よりは過ごしやすかったです。席も通路そばで左隣に人がいなかったのも涼しかった理由かもしれません。今日の指定席はローチケで採った内野3塁側A指定席、通路側なのが救いでした。今日の分もお父さんと2段ほど席が離れてしまいました。まぁ2段ですから問題なし。セブンでおむすび弁当等の夕食を予め購入、飲み物は自宅から冷たいお茶を用意して持参しました。マツダスタジアムは缶やペットボトルは持ち込み禁止なのです。水筒は(投げる心配がないので)OKなのです。入場する前に手荷物検査もあります。



試合が始まりました
b0057612_21322361.jpg

カープはジョンソン投手が先発。安定感のある投球で打たせてとるピッチングでした
b0057612_21315345.jpg

カープが3回に先行して2点先取。横浜も1点返してなかなか追加点が入りませんでしたが、7回の裏に2アウトフルベースから一軍に上がったばかりの岩本選手が走者一掃の2塁打で3点入りました。もう球場は大歓声。前の打席の新井が四球で岩本ではダメかもという諦めムードが球場に漂っていた中、カーンと岩本が打った瞬間もうお祭り騒ぎ。(良い意味で期待を裏切った?) おまけに悪送球の間に岩本までホームインを試みて、キャッチャーを飛び越えてジャンプしてホームインでしたが、アウトでした。ぱーんと飛び越えた時にキャッチャーの頭と岩本選手の脚が交錯。両選手大丈夫かしら・・・ これで横浜の戦意喪失で、ジョンソンは8回を1失点の好投。締めは今村投手。良い試合を観られた!


今日のスコア
b0057612_21440980.jpg






今日の発電状況
天気   曇り夕方から晴れ (終日ものすごい湿気)
発電   14kwh
売電    9kwh









**************************************************







[PR]
by enoya | 2017-07-12 22:11 | 広島カープ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya