夏野菜 毎日大収穫中

 今日も夏野菜の収穫を・・・ 1日収穫をさぼると翌日が大変なことになりますから。特にきゅうりなど巨大化して「うり」と見間違うほどになります。今日も少し大きくなりすぎたきゅうりを収穫した後、すぐに中の種を出して浅漬けにしました。実がつき始めた頃一瞬ミニトマトと見間違った桃太郎トマトも無事収穫できるまでに育ちました。摘果しないと実も太りませんね。これから毎日桃太郎トマトが食べられそうです。
今日収穫したのは、ピーマン12個、ミニトマト4個、水なす3本、長なす2本、きゅうり2本。後夏野菜でまだ収穫できないのはオクラくらいかな。大分大きく育ってきましたので、ぼちぼち花が咲いてくれるかな? 


やっと色づいてきた桃太郎トマト
b0057612_20381239.jpg


これだけ採れました。夕食献立は夏野菜中心です
b0057612_20404839.jpg






今日の発電状況
天気   曇り時々雨
発電   14kwh
売電    8kwh








*************************************


[PR]
by enoya | 2017-07-08 20:29 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya