台風3号

台風3号が九州に上陸し、次に愛媛に再上陸という風に日本列島を縦断していきました。この時期に台風が日本列島を縦断するって珍しいです。
台風3号_b0057612_21013835.jpg

早朝は雨が降っていなかったので5時台に朝散歩も済ませておきました。散歩から帰ってしばらく経ってから小雨が降り出し、昼過ぎがイチバン雨がひどかったかな。広島よりかなり南側を通っていったので風は少し強いかなという程度で済みました。雨も3時には止んできて夕方は青空も見えました。ということで夕方散歩もできて、けんちゃんも嬉しそうでした。(蒸し暑くてガハガハしていましたが)

昼過ぎがイチバン振ってました
台風3号_b0057612_21035979.jpg
畑も水が浮いてきて・・・
台風3号_b0057612_21042030.jpg
夕方には青空も広がりました
台風3号_b0057612_21044245.jpg



今日の発電状況
天気   雨のち曇り(台風3号四国を通過)
発電   11kwh
売電    5kwh








***********************************


by enoya | 2017-07-04 21:08 | 天気 | Comments(0)