500mm手持ちで撮影@広島空港

 お世話になっているSキャプテンが広島乗務ということで、またまた広島空港に出かけてきました。当初はRwy28近くの展望台で撮ろうかと思ったのですが、天気があまりよくない。雨の予報も出ていて運用滑走路がRwy10の可能性が高いと言うことで、航空灯台に行くことにしました。空港に近づくとイチバン端っこに見慣れない飛行機(A319)が駐機しています。あれ?と思いつつ航空灯台へ。すると撮影を終えたおじ様二人が降りてこられました。きっとあの飛行機を撮っていたんだと思って聞いてみると「チェコの飛行機だよ。」と教えて下さいました。それと「今日の香港エクスプレスはうどん号だから離陸を撮った方がいいよ。」とも。A321がメインで来ているんだけど、珍しい飛行機や日頃見ることがあまりないうどん号がいるっていうだけでテンション上がります。
手持ちで重いレンズ撮影でしたが、なんとか2時間保たせました。左手がちょっとしびれてますが・・・(鍛錬あるのみ)



チェコ空軍機 チェコ首相の広島訪問で飛来
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_20202555.jpg

 航空灯台に着くと私一人。雨が落ちてきても大丈夫なように大判のビニル傘も持ってきました。傘をさしつつ一脚での撮影なんて無理なので、今日は200-500mmレンズを手持ちで撮影します。大丈夫かなぁと思いつつ、該当機がどこを飛んでいるかネットで探すとまだ山梨県でした。カメラの準備をしたり携帯を見たりしながら該当機の着陸を待ちます。ネットを見ていると広島空港と飛び越えて西側でぐるっと回り込む。これはRwy10だわ!と確信して着陸機を待ちます。


A321の機体が西から見えてきました
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_20282358.jpg

機影がだんだん大きくなってきて・・・
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_20285972.jpg

もうすぐ接地
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_20293389.jpg

着陸しました

500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_20300985.jpg

 急いでターミナルへ移動。今度はプッシュバックから離陸を撮ります。私が展望デッキへ到着したことはコックピットのScaptにもわかったようで、手を振ってもらいました。Sさんは今日、右席乗務。プッシュバック・離陸も撮影しないとね。

プッシュバックです
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_20545575.jpg

コックピットからお手振り
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_20554633.jpg

機体がRwy10方向を向き、タキシング前にもご挨拶いただきました
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_21181870.jpg

Rwy10からの離陸 スピードが出てきました
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_21205774.jpg

機体が浮き上がりました
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_21221889.jpg

羽田へ向けて・・・ 行ってらっしゃい
500mm手持ちで撮影@広島空港_b0057612_21230879.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々雨
発電   8kwh
売電   3kwh








******************************



by enoya | 2017-06-29 21:02 | 撮影 | Comments(0)