自由雲台到着

 Amazonで追加発注した「Velbonの自由雲台 QHD-43」が到着。早速同じVelbonのULTRA63M(一脚)の自由雲台を外して、このQHD-43を取り付けました。取り付けネジの規格も同じUNC1/4でぴったりです。これで耐荷重が3kgになりました。やれやれです。一脚の伸縮状況をしっかり確認してから明日以降カメラとレンズを付ける練習もしてみます。落とさないように・・・



届いた自由雲台を一脚に取り付けました。黄色で囲んでいるのがそう
自由雲台到着_b0057612_21121520.jpg


早速けんちゃんチェックも受けています アヤシイ物じゃないよ!
自由雲台到着_b0057612_21124147.jpg






今日の発電状況
天気   朝のうち雨 のち曇り (かなり蒸し暑くエアコンを除湿で運転)
発電   17kwh
売電   13kwh






*********************************


Commented by あつし at 2017-06-26 10:30 x
管理人さん、おはようございます。
レンズ沼にようこそ(笑) 雲台の耐荷重、重要ですね。特に超望遠レンズは、レンズその物もかなりの重さになりますからね。以前にもコメントしましたが、私、一脚は持っていません。三脚よりフットワークが軽そうなので購入を検討しています。一脚+自由雲台+AF-NIKKOR200-500mmでの感想、紹介していただければ嬉しいです。
Commented by enoya at 2017-06-26 21:12
あつしさん、こんばんは。
いろんな方に沼に招待されて・・・ここにおります。(笑)飛行機関係者には沼に引き込まれている方多し。つい先日も某captが白いレンズをお求めでした。プラス防湿庫まで。ドボンドボン。
一脚と自由雲台と200-500mmレンズがあるのに、未だに空港に出かけてないという。使い勝手の感想...もうしばらくお待ち下さい。明日からの天気予報が...よくないんです。
by enoya | 2017-06-25 21:14 | お買い物 | Comments(2)