NIKKOR 200-500mm レンズ購入

 数日前から飛行機撮影をされるみなさま方からレンズ沼へのお誘い(レンズ沼へ背中を押す)をいただいていましたが、今日晴れて? カメラのキタムラ店頭にてかねてから欲しかった「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」を購入してきました。通販の方がお安いのですが、やはり店頭にて実物を愛機のD7200に装着して操作性とかゴミとかないとかを確認した方が良いよというアドバイスもいただいておりましたし。キタムラはぼろぼろカメラでも下取り6000円でとってくれますので、フィルム一眼レカメラ(ぼろぼろ)も持って行って下取りしてもらいました。ちょうどNikonレンズフェアをやっており、Nikonの販促お兄さんもいらして簡単なレクチャーもしてもらいました。高い保護フィルターも勧められたのですが、汎用品の保護フィルターも付けてもらいました。もちろん+αで5年保証も! 落とさないようにしないとね。

買ってきたレンズ
NIKKOR 200-500mm レンズ購入_b0057612_16493138.jpg


 それともう一つ・・・ 腕力がない私に必須の一脚はAmazonでポチッとしました。(安価な商品なのでちょっと適応重量が足らないかもとの不安もあり)週末は天気が悪そうなので梅雨の晴れ間を縫ってまた広島空港に出かけなきゃ! 






今日の発電状況
天気   雨 のち 曇り時々晴れ
発電   20kwh
売電   17kwh

   







**********************************


by enoya | 2017-06-21 16:53 | お買い物