父の日

 今日は父の日。私には95歳になる父が元気でいてくれます。そんな父に「父の日だから、何かプレゼントしようと思うんじゃけど、欲しいものある?」と聞いたら「これまで使ってきた居間のラジオが不調じゃけん、ちょっと前に買ってくれたSONYのラジオがもう1台欲しい。」とのこと。以前寝室用にプレゼントしたラジオがいたくお気に入りらしく(ラジオの周波数をボタンで登録できて使いやすいし、大きさもちょうど良いらしい)またAmazonで購入して(実際は上新電機)持って行きました。時刻設定とNHK第一&中国放送(RCC)をセットしました。「嬉しいのぉ~。」と大変な喜びようでした。こうやってまだ欲しいものがあるってことは前向きな姿勢。元気で頑張る父です。

SONYのラジオ ICF-M780N
b0057612_21432356.jpg

 うちの息子たちは、それぞれ夫へのプレゼントをくれました。長男はいつも食べ物を送ってくれます。私の時(母の日)には今半の牛肉、今日の父の日にはウナギの蒲焼き(冷凍品)を・・・ ぼちぼち食べようと思っています。近くに住む次男はTHERMOSの真空断熱タンブラーと夫の好きなカレー屋さんのカレーをテイクアウトして持ってきてくれました。夫は顔を見せてくれ、一緒にご飯を食べたり世間話をしたのが嬉しかったようです。


タンブラーとテイクアウトしてくれたカレー(チーズナン入り)
b0057612_21493122.jpg






今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り (梅雨なのに良い天気が続いています)
発電   29kwh
売電   24kwh






*********************************

[PR]
by enoya | 2017-06-18 21:51 | 母親業 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya