夏野菜・・・寒さよけビニル覆いをとりました

 このところ日中は暑いくらいになってきましたので、夏野菜の寒さよけビニルをとることにしました。さすがにもう遅霜はないでしょうし。これで水やりが楽になります。ビニルは肥料袋で代用していますので、きちんとたたんで来年用に片付けました。覆いの支柱も片付け。少しずつ野菜の丈が伸びてきたので支えている支柱を長いものに変更したり、追肥をやったりもしました。また10日後に植える予定のさつまいもの土づくり(堆肥と有機肥料をまいてミニ耕運機で耕した)をしたり、夏の花と入れ替えるためにパンジーをすべて抜いたり、草取りをしたりと畑仕事を4時間ほど頑張りました。今日はあまり暑くなくて助かりました。昨日のような快晴だとちょっと身体に堪えますので。


今日の様子 夏野菜を植えて2週間ちょっと 
夏野菜たちも成長してきています
b0057612_21405335.jpg






今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   30kwh
売電   26kwh






**********************************


[PR]
by enoya | 2017-05-15 21:46 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya