畑仕事に家事にフル回転

 例年100本以上のチューリップを植えている我が家。そのチューリップも終わったので全てのチューリップを抜きました。抜いただけじゃなく来年使えそうな大きな新球根だけ選別してとっておきます。また秋には買ってきた球根と今日とった球根を合わせてまた100球以上植えることを毎年繰り返しています。チューリップは大好きな花。春がとってもきれいなんです。(花は短いですけどね)来年は同じ色で固めるんじゃなくて、混合球にして植えよう。

 結局球根の選別やら茎の廃棄等で3時間ちょっとかかりました。(けんちゃんはお部屋でお留守番)午後はGWに特別なお客さんがあるので(謎)離れの掃除を念入りにしていました。いろいろやっているとあっという間に夕方になってしまいます。ちょうど畑仕事も忙しい時期だし、仕方ない。


チューリップが満開の頃(4月中旬)
b0057612_22295155.jpg


すべて抜いてしまいました チューリップは花が短い・・・
b0057612_22305412.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   30kwh
売電   26kwh







**********************************


[PR]
by enoya | 2017-05-02 22:33 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya